忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 09:57 |
めっきり
寒くなりました。もう10月も終わり、すぐに年の瀬で一年はあっという間に過ぎてしまいます。
色々とやらなければならないことは沢山あるのに!と、過ぎた時間を思いますが、なかなか思うように何かを達成するというのは難しいものですね。

連載の方も、随分とお待たせしております。
そのうちひょっこり始めるつもりですが、色々とその前に片付けたい5万記念とか10万記念とか…マイペース更新で頑張ります。
基本は週一回という感じで進んで参ります~。

以下、どうでもよい日常。
毎年、誕生日に友人を集めて自己開催パーティをやったりするのですが、これが面白い。友人がコラボする場面って多くないですが、一年に一度、友人同士が同窓会気分で楽しそうに話をしているのを見るのが、嬉しいし楽しいです。にやにやしてしまいます。
自分の誕生日を祝うんじゃなくて、普段の恩返しをこの日にまとめて返そう!という気持ちでやっています。正直、自分の年齢が増えるにつれて祝う気分ではなくなっているので(笑)
だけど、こうして誕生日にあわせて企画をすると、毎年その日が楽しみです。来年は何しようかな~と考えると、にやけが止まりません。

誕生日に自分でパーティなどを開くというのは欧米では普通のことらしく、もちろん銀/英/伝の中でもそういう集いは沢山あって、紳士淑女の社交場となる訳です。
子爵~の主人公も、今の交友関係から行けば、エリザベート・ユリウス・テレジアあたりには呼ばれると思います。そしてブラウンシュヴァイク公爵家のエリザベートの誕生を祝うパーティでは、のちに…というわけで、令嬢は冷や汗をかくことになるかもしれませんね。
いずれどこかで描きたいイベントです。

今度の連休には萌え時間をとれるようにしたいと思います!
いつも拍手やメッセージ、喜んで拝見しております。
楽しんで頂けるよう、萌え醸造中…。

拍手[0回]

PR

2009/10/26 00:23 | 未選択
銀英伝 1万hit記念SS星降りの夜02、03完結
連続更新。
できてから上げろと怒られそうですが、とりあえず完結です。
1万hit記念にそぐわぬ、めでたさ薄いSSですみません。
ちなみに…フラグ?と思われた方もいらっしゃると思います。
一応、否定しておきます。
ただ銀河英雄伝説という物語は、人死が当たり前の世界です。
死ぬ覚悟というものを、軍人ならある程度みなが持っているはずです。
だから彼がそういう想像をするのも当然と思って下さい。

そして、そんなことを言っておきながらなんですが、子爵~では
ぺろっと本編でオリキャラの誰かが死ぬこともあるかもしれません。
まだまだ未定ですが。あくまで可能性の話です。
愛着もあるので、決して簡単に殺したりはしませんし、最後まで誰も
死なないこともありえます。
…書き手の私は、一応の覚悟はできています。
こんなこと書かない方がいいかな、とも思います。
お目汚しでしたらすみません。
ま、でもとにかく先へ先へと進んでいけるよう更新頑張ります。

拍手[0回]


2009/05/06 13:54 | 未選択
銀英伝/子爵09、scarlet days11、1000hit祝い更新

最近銀英伝メインになりつつありますが、g00のお話を先に。
他サイトさんを見てまわって、うっかり刹那の誕生日が過ぎていたことに気付きました。
そんな設定気にしてなかった…。
この時点で夢サイト失格的な(笑)
まあオフでも友人の誕生日祝いは数か月後に突然渡す人間なので、
気が向いたらそのうち何か書くかも。昨日も同じこと書いたな。


さて、銀英伝。
子爵令嬢はブラウンシュヴァイク陣営の軍人たちを見つけました。
設定ではメルカッツは社交場が嫌いなんですが、故あって来てます。
それは次の話で説明されます。
フェルナーとシュトライトは、ブラ公(失礼)に扱き使われていて、
娘の護衛に出されたんだと思います。
アンスバッハは一番大事な自分を守るために必要だから放さないのです。
ローバッハのヘルムート君は、完全オリジナルです。
典型的貴族なんですよーたぶん。
主人公に喧嘩売るとロクなことにならないでしょうが、それもまたおいおい。

scarlet終盤です。
個人的にこの話は悲恋と銘打っていても、終盤にその悲恋がくるのではなくて、
それをテーマにした人間模様を描くという心意気でやっています。
悲恋話って最後に悲しい出来事があって終わるから、話がまとまる部分があるのですが、
それを避けて書いているのでまとまらない(笑)
ヒロイン視点も多くないですしね。
あと残すところ少しです。

1000hitできたので上げてみました。
ねんねこ令嬢一日記。
登場しましたアッテンボロー。
これは全くの贔屓です。いろいろ考えたけど、最優先で出しました(笑)
そしてSSのはずが続いているという。


沢山の拍手ありがとうございます。
励みになります。

以下、拍手&メッセージ返信
9日
>HJM様
ヒロインは赤毛を失って確かに悲しかっただろうけど、後追いするような
性格だったら彼と付き合ってなかったと思うんですね。
ノリとしてはラインハルトに近いものを持った性格だっただろうと。
という訳で前向きに生きています。
最後には明らかになりますので、続きをお待ち下さいね。
子爵の詰めものは、実は子爵令嬢は銀河帝国の中で童顔で幼くみえるので、
それを補うためという点もあります。
この先も年相応に胸と尻が育つかはわかりません(笑)


>アンネローゼと仲良く~の方
そうですね、どうでしょうかね(笑)
帝国側といっても色々な立場があるので、主人公がラインハルトたちと
どのような関係になるかはまだ謎です。
感想ありがとうございました!

『子爵令嬢一代記』の夢、拝見させて頂きました!の方
ありがとうございます。
そう仰って頂けると励みになります。
ラインハルトたちとは…楽しみにお待ち下さい。
前振り長いのでとうぶん先になりそうですが!
感想ありがとうございました!


>ヘルツ中尉がお気に入り~の方
意外なところを!(笑)
いやー彼もこの先、沢山出てもらう予定ですので、どうぞお楽しみ下さい。
感想ありがとうございました!


>アッテンボローと風呂入ったら~の方
いちおう健全サイトですから、見えないんですよ、こちら側では。
文章が嘘をついているのかもしれません。
実際にはちらっと色々見ちゃってるかもしれません(笑)
猫だから相手も気付かないし、何でもやりたい放題ですからね。
感想ありがとうございました!

拍手[0回]


2009/04/09 21:28 | 未選択
還るところ06更新

g00還るところ06更新しました。
ようやく主人公の出番です。
しかしです、名前変換がないのです。
申し訳ありません…物語の都合上、06では代名詞とイブという名を使っています。
ちゃんと夢小説となるまでもうしばらくお待ち下さい…。


今日(昨日?)は花見をして参りました。
東京タワーが見える芝公園。
上野や新宿御苑は人で溢れかえっているけれど、芝公園は比較的人が少ないです。
増上寺や愛宕山など花見した後にぶらぶら散歩するにもいい場所でした。
夜まで待って高い場所から東京タワーを間近で眺めると、夜景もなかなかいいものだなぁと思いました。
昔は夜景など食えないと言ってたんですけど、考えを改めました。


以下、拍手返信
反転してご覧ください。
>HJM様
メッセージ、とても嬉しかったです。
私も巷に銀英夢と転生夢が少ないと思っていて、ついに自家発電してしまいました(笑)
しかも原作知識ありのトリップ物。
しかしながら設定は夢小説なのですが、中身が夢小説になるかはまだわかりません…。
転生物を楽しんで頂けるよう、現実目線の突っ込みも頑張っていきたいと思います。

拍手[0回]


2009/04/05 02:23 | 未選択
始めてしまいました

季節が春を迎え、頭の中にも花が咲いて勢いだけでサイトを立ち上げました。
10年越しの愛を捧げる銀河英雄伝説と、唐突に強烈な萌を感じたガンダム00の二本立てです。

銀英伝のほうは温めていた物語が多々あり、推敲を終え次第順次アップしたいと思います。

くそ忙しい時期に初めてしまったので、とうぶんゆっくり更新になりそうですが、どうぞよろしくお願い致します。

拍手[0回]


2009/04/01 00:16 | 未選択

| HOME |
忍者ブログ[PR]