忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 12:28 |
めっきり
寒くなりました。もう10月も終わり、すぐに年の瀬で一年はあっという間に過ぎてしまいます。
色々とやらなければならないことは沢山あるのに!と、過ぎた時間を思いますが、なかなか思うように何かを達成するというのは難しいものですね。

連載の方も、随分とお待たせしております。
そのうちひょっこり始めるつもりですが、色々とその前に片付けたい5万記念とか10万記念とか…マイペース更新で頑張ります。
基本は週一回という感じで進んで参ります~。

以下、どうでもよい日常。
毎年、誕生日に友人を集めて自己開催パーティをやったりするのですが、これが面白い。友人がコラボする場面って多くないですが、一年に一度、友人同士が同窓会気分で楽しそうに話をしているのを見るのが、嬉しいし楽しいです。にやにやしてしまいます。
自分の誕生日を祝うんじゃなくて、普段の恩返しをこの日にまとめて返そう!という気持ちでやっています。正直、自分の年齢が増えるにつれて祝う気分ではなくなっているので(笑)
だけど、こうして誕生日にあわせて企画をすると、毎年その日が楽しみです。来年は何しようかな~と考えると、にやけが止まりません。

誕生日に自分でパーティなどを開くというのは欧米では普通のことらしく、もちろん銀/英/伝の中でもそういう集いは沢山あって、紳士淑女の社交場となる訳です。
子爵~の主人公も、今の交友関係から行けば、エリザベート・ユリウス・テレジアあたりには呼ばれると思います。そしてブラウンシュヴァイク公爵家のエリザベートの誕生を祝うパーティでは、のちに…というわけで、令嬢は冷や汗をかくことになるかもしれませんね。
いずれどこかで描きたいイベントです。

今度の連休には萌え時間をとれるようにしたいと思います!
いつも拍手やメッセージ、喜んで拝見しております。
楽しんで頂けるよう、萌え醸造中…。

拍手[0回]

以下、拍手返信

24日
>本編はもちろんのこと、半ネコも~の方
嬉しいメッセージありがとうございます!
私もヤンとアッテンボローの関係は大好きです。これにラップを加えて、主流からは外れてるけど優秀な三人組でわいわいやってたんだろうと。
こっそりこんなところでぶっちゃけますが、10万hit記念の同盟側のお話は、士官学校時代の話です。お楽しみ頂けるよう、鋭意制作中で。
田中氏は皆殺しの田中と呼ばれていたそうですが、しかし戦争がテーマだけに死も色んなところに転がってるんだろうな、と感じさせられますね。

そして、仰るとおり先日の日記の表題と花に嵐のたとえ~は「勧酒」です。好きな詩なので。
漢文の方より、さよならだけが人生だ、と訳した井伏氏に乾杯したいです。


PR

2009/10/26 00:23 | 未選択

<<いまさら | HOME | 二次創作 朽ち花の祈り更新>>
忍者ブログ[PR]