忍者ブログ
銀英伝 子爵side僕のお話更新
長らく拍手も更新していなかったので、更新方法に深い戸惑いを覚えてしまいました。
フォルダ構成も直したいけれど、面倒なのでそのままに…。

ハンス少年はいずれどこかで子爵本編で出るかもしれないし、全くでないかもしれないモブキャラでございます。
英雄の物語には掠りもしない、地に足の着いたモブとして強く美味しく生きていってほしいものです。


拍手やメッセージ、いつもありがとうございます。
ちょっとずつ進んで参ります!

【追記】
拍手??的なメッセージを頂戴したのですが、ウェブ拍手ってロストカルチャーになってますかね。
indexにある手袋アイコンを押すと別画面に飛んで、連続10回まで連打できます。(お話も切り替わります)
確かに、最近あまり見かけないけど個人サイトにはよくある…はず。

拍手[89回]

PR

2022/10/07 00:56 | 更新
子爵Act2-19更新
原作登場人物が増えて参りました。
実はこの場面、最後に現れる人物が違うパターンを三つ書いた内のひとつだったりします。
その他二人の登場分は、また別の形で登場することでしょう。
みんなが動いてくる場面はもう少し辛抱です。

久しぶりにサイトを見に来て更新してる!と驚き喜んでくださる方の多いこと、光栄のいたりです。なかなか進みは遅いかもしれないですが、これからも楽しく元気よく書いて、子爵夫人の最後までお届けできるよう頑張ります!

<少し返信>
・原作小説に手を出してもらえてうれしいです! アニメも漫画も面白いですが、原作の文章も素晴らしい作品なので、どうぞ楽しんでください!

拍手[61回]


2022/09/05 00:13 | 更新
子爵another points15.5更新
本編の端切れ的な立ち位置のanother pointsです。
リヒテンラーデ侯爵は、頑張り屋さんだな、と書きながら思っております。
ゴールデンバウム王朝末期の宰相、並大抵のメンタルではやっていられなかったと思います。
一歩間違えれば、死ぬこと間違いなし。
あいつがいないと面倒ごとが自分に起こるし、今よりマシって保証もないし、あいつにやらせておくか!的な維持膠着を作り出す立ち位置だったかな~と想像しております。
ただ、割と変革というか王朝保護のために余力が少ない→対応しないと、的な変化は受け入れる合理主義的なところがあったとも思うのですよね。
じゃないと、ラインハルトの手を取ったりはできないはず。

Avisは頑張るキャラを応援します!(但し、結末がハッピーかどうかは保証しない)

拍手やメッセージ、ありがとうございます。
一緒にお話を見守って下さる人がいて嬉しいです。
ぼちぼち進んでまいります。
皆さんも暑さにやられないよう、健康に気を付けてお過ごしください。

拍手[54回]


2022/07/22 13:38 | 更新
子爵Act02-18更新
二人が喋っているだけなのですが、情報量の多い回です。
原作情報を色々と突っ込んでいるので、原作未読の方は誰それ何それがあるとは思うのですが、そこの補足は追々していきたいと思います。
ノイエで入って来られた方には容赦ないネタバレがあちこちに存在するのですが、その辺はご容赦ください!

前回の久々すぎる更新に、温かいメッセージをくださった皆様、ありがとうございます。
メッセージのお返事は、昨今の時間の都合上なかなか難しい状況なのですが、ありがたく拝見しております。
一緒に物語を追いかけてくださるのは心強い限りです。
ゆっくりとではありますが、最後まで走っていけるよう頑張ります!

拍手[74回]


2022/05/31 17:03 | 更新
子爵02-17更新
9年ぶりですね!
久々すぎて更新の手順をいろいろと忘れてしまいました。

話の続きやら、他の話やら、いろいろと書いているものをゆっくり更新できればと思います。
ノイエのお陰でイメージも膨らみます。

あまりに時が経ちすぎて文体が違ってきてる気がしないでもないのですが、二次創作なのでご愛敬でしょう。
今後ともよろしくお願いいたします。

拍手[102回]


2022/05/05 01:57 | 更新

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]